高島市母子福祉のぞみ会
活動報告
フードパントリーを開催しました。
2025-08-29
NEW
【高島市のぞみ会より活動報告】
8月23日(土)高島市のぞみ会にてフードパントリーを実施しました
今回は県のぞみ会にて採択いただきました助成金にて、調達された食品をいただけることになり、夏休みのフードパントリー開催となりました。
当日は高島市のぞみ会母子部のメンバーが中心となり、たくさんのひとり親家庭の方に利用していただきました。お受け取りになった方も、盛りだくさんの内容に大変喜んでいただけたようです。
夏休みのお子さんに食料を届けるため、のぞみ会全体で準備をしてきたフードパントリーですが
無事お渡しできましたこと、大変喜ばしく思います。
物価高騰で家計も大変苦しい中、皆さんとてもご苦労をされてやりくりされていると思います。
フードパントリーが少しでもお役に立てますように。
長い夏休みになりましたが、新学期ももうすぐですね。
皆さん、残暑に負けずどうぞお元気にお過ごしくださいね
6月14日(土) テイクアウトお弁当・フードパントリーを開催しました!
2024-10-24
NEW
【高島市のぞみ会より活動報告】
高島市のぞみ会にて6月14日(土)にテイクアウトお弁当とフードパントリーを開催しました。
フードパントリーは保存の効く乾物やお菓子などを中心に、
お弁当の内容は煮込みハンバーグを主に作りました。
副菜には卵焼きとタコさんウインナー、サラダやデザートにゼリーもお付けしました。
あいにくの雨模様でしたが、70食のお弁当をお渡しすることができ、皆さんに喜んでいただけました。
この度の開催にあたりまして、ご支援ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。
6月15日にお弁当を配布します
2024-05-24
6月のお弁当配布事業についてのお知らせです。
日時:6月15日(土)16:30~18:30
※受取時間については相談可能です。時間内に来られない方は、事前にご連絡ください。
場所:働く女性の家(今津町今津1640番地)
対象:高島市のぞみ会主催のため、対象を高島市在住ののぞみ会会員といたします。
当日、会員の手続きをとられる方もお申し込みが可能です。令和6年度の会費について納められていない方は、当日ご持参ください。お弁当の受け取りをご希望の方は、5月31日(金)までにお申し込みください。(お申し込みいただける数は、親子分の数量とさせていただきます)
7月23日にフードパントリーを開催いたしました!
2022-07-25


7月23日(土)に高島市フードパントリーを開催いたしました!
ご寄付でいただいた沢山のお米や野菜、レトルト食品、お菓子など食料品や日用品をを詰め合わせて
今回はひとり親家庭41世帯の方々にお渡しすることができました。
子どもたちにとって長く楽しい夏休みが始まりましたが、
お母さんたちにとっては1日3食ご飯の用意をしたりと大変なこともあるかと思います。
このような機会を通して少しでも多くのひとり親家庭さんに喜んでいただければ幸いです。




